まだ使っている人がいるなんて?

もうすでに持っている人もいないと思っていたんですけど。

昔、WindowsCEというデバイスがありました。

今でいうスマホの前身というか、小型のパソコンというか。

ハンドヘルドPCとかPocketPCとかそういうもので、いろいろな機種があったんですけど、そういったシリーズに向けて、家計簿ソフトを出していたことがあります。

遠い昔に開発したソフトで、カシオ計算機株式会社様より賞をもらった時の様子。
横に置いてある青いデバイスがPocketPCというヤツです。

今では、そのアプリは開発も終了して入手することは出来ないので、誰も知らないはずなんですが、まだ使ってらっしゃった方がおられたようで。

Sigmarion3というNECが出していた機種用のアプリを探していたということで、問い合わせがありました。

「★家計簿★はにー」を使っていただいていたけど、使っていたデバイスが壊れたので、別なデバイス(Sigmarion3)でも使いたい。ついては、販売してもらえないか

ということでしたが、既に開発終了していたものですし、運よくアーカイブも残っていたので、メールで添付して送ったところ、問題なく動作したようです。

私も、まさかまだ使っていただけていたとは思っていなかったので、喜ばしい限りでした。

もう、このような問い合わせは無いかと思いますが、ノーサポートでよければ可能な限り対応したいとは思っていますので、お気軽にお問い合わせください。

ただ、対応できない可能性の方が高いことだけはご了承ください。

コメントを残す