cocos2d-x使ってみました

iPhoneとAndroidアプリを同時に作れる2Dゲーム開発ツールのcocos2d-x。
元々は、iPhone用のcocos2dだったらしいですが、マルチプラットフォームに対応して、Androidアプリも出来るようになりました。

まぁ、かなり以前から使えていたんですけど。

そんなcocos2d-x。

使ってみました。

開発言語は、C++。

おかげで、多少は楽。
でも、これまでJavaでAndroidアプリを作っていたので、ちょっと変な感じが。(^_^;)

そうして出来たのが、こちら。

うさぎNumber25

うさぎNumber25

いわゆる、数字を順に押していく、TouchTheNumbers系のアプリです。

GooglePlayからダウンロードできます。

⇒ ダウンロードはこちら

ちなみに、Android用アプリです。

え?
iPhone用?

ヽ( ´ー`)ノ

開発環境や端末を持っていないよ。

2件のコメント

  • まりも

    是非、iPhone版を作成して下さい!
    楽しみにしてます。

    • admin

      cocos2d-xって、iPhone・Androidの両方が作れるんですよね。
      でも、デバイスが無いんですよ。(^_^;)
      開発機も無いですし。

      やってみたければ、ソース渡しますよ。(^_^)/

コメントを残す