北欧の神秘文字ルーン

そこまでおおげさじゃないんですが。

ルーンは、北欧で、石碑などに文字を刻む時に使われていた文字です。
キリスト教の普及とともに消えて行きましたが
10数世紀くらいまでは実際に使われていました。

そんなルーン文字。

有名なのは、そういった石碑などの書き文字ではなくて

魔術

 

ルーン占いですね。

 

ルーン占いにもいろいろとやり方はあるのですが
1枚引いて占う「ワンオラクル」という方法が手軽です。

ルーンは、カードでも石でも木片でも、何でもいいのです。

 

じゃあ、スマホでも良くね?

 

ということで。

アンドロイドスマホでルーン占いができるアプリを作りました。

ルーン占い

スマホでルーン占い

「ふん。占いなんか。」

と馬鹿にせずに、ヒントを求めて試してみては?

 

 

 

コメントを残す